虹色の彼方へ。

主に借金返済記録。2017年1月140万~完済までの記録!

買い物

布団乾燥機と布団クリーナー計3万。

 

3回払いで購入・・・

 

今月の支払いでDVDレコーダーの分割終わったのでずっと欲しかったから買ってしもた。

 

後は除湿機。

 

 

これらは一人暮らしする前に分割で買い終えたい。

広告を非表示にする

変化2

借金してまで欲しいと思うものややりたいと思う事がない。

 

それはわたしには大きな変化。

 

お金は無いけど服が欲しい。

 

お金は無いけどライブ行きたい。

 

お金は無いけど引っ越したい。

 

この考え方が普通だった。

 

恐ろしい。

 

お金がないから諦めようって気持ちがあるだけで自分がどれだけ助かってるか。

 

こんな話し誰にもできないね。

 

普通じゃないもん💧

 

自分のこと完全に信用できてないからいつかパーンッって頭が爆発して暴走しないか怖いけどこの小さな大切な変化をもっと大きく育てていきたい。

 

 

 

広告を非表示にする

変化

最近腰周りと太ももや足がズンっとしてきた。

 

脂肪を蓄えてる感覚を感じる(?)

 

つまり太った。

 

わたしは手首がやたら細いから痩せてる錯覚に陥るけど下半身は年々進化している。

 

そりゃそうだと思う。

 

基本的にしょっぱい、辛いものしか食べないし、魚はほとんど食べない。

 

仕事柄ずーーーっと起きてる仕事だし朝方寝不足で帰って寝る前にコンビニ飯食べて寝る生活もう何年してるんだい?

 

てか何年って規模じゃない。

 

20代はいくら食べてもちょっとしたら痩せたのに徐々に痩せなくなっててここ一年は食事制限しても痩せなくなった。

 

簡単なことだけど運動をすればいいんだと思う・・・が、めちゃくちゃだるい。

 

でもなんとなく生命の危機を感じる。

 

この生活は借金がある限りしばらく続くだろう。

 

もう若くない。

 

いつ何があってもおかしくないなぁって思う。

 

好きな食べ物を我慢する必要はないと思う

 

そこに運動を取り入れればもっと自分にとって体的にも精神的にもい事なんだろうな。

 

さて、運動・・・する・・・か・・・なぁ?w

 

あーだるい・・・

 

広告を非表示にする

減らない

遊んだり呑んだり服買ったりしてればそりゃ減らないね。

 

6ヵ月で36万しか減ってませんよ・・・。

 

月10万くらいさくさく返済したい。

 

でも本当の返済計画は↓

 

娯楽一切なく過ごすならスルガ銀行に12万、クレカ8万で20万。

残りのお金↓

年金滞納16000円

交通費8千円

食費交際費1万6千円

 

が理想。

 

 

その為にはカード封印しないと。

 

カード5万で乗り切れればちょっと贅沢できる。

 

出来なくもないんだよな

 

クレカの支払いは携帯の支払いとネットと年金払ってるだけなら5万で充分だから。

 

なのに服とか買っちゃうんだよね💧

 

でも今後の大きな目標は一人暮らしすることだから寄り道はしてられない。

 

そのためにはこの仕事を辞めず頑張ろう。

 

その後落ち着いたら仕事を変えたい。

 

借金が無くなったらだな。

 

常々借金が無駄なことを思い知る。 

 

広告を非表示にする

計画通り・・・

には全然なってません!!

 

本当ならとっくにエポスカードは完済してスルガ銀行に12万返済してるはずが・・・全く・・・。

 

一応140万から104万になったけどね。

 

ここからだよなぁ。

 

今月の余剰金は4万ちょいの予定。

 

ここから食費と交際費捻出。

 

なるべく使いたくないけどお弁当はや毎日の自炊は本当にめんどくさいよね。

 

弁当と言っても卵焼きと鮭にウィンナーだけど・・・もう時間かけない。

 

15分で作ろうと思う。

 

あとはお父さんの作ったご飯のあまりを詰める。

 

 先月の給料でディズニー2回と呑み会とピューロに出かけてしまったのでしばらく遊びは封印しないと・・・。

 

完済の道は遠い・・・

広告を非表示にする

完済

悩みに悩んで好きなアーティストのチケット代払わずあきらめた。

 

 

その分のお金や給料でエポスカードの全額支払ってきた。

 

なので残り1社になった。

 

残り1社にも給料で5万5千円払ってきたので残高1045655円になりました。

 

 

来月やっと100万切る。

 

楽しみだ。

 

 

 

 

広告を非表示にする

悪友

マウンティング女子との関係が中々切れない。

 

向こうも私のことがいやで我慢すること多いと思う

 

でも色々な感覚が合わないと気付きながらずっと付き合ってきた。

 

若いうちは旅行や美味しいご飯を食べる友達が必要だと感じた。

 

でも歳をとると年相応の楽しさでいいのかなぁと思う。

 

何をするにもお金がかかるし無理してもかかった金額考えると興ざめしちゃう。

 

それに拍車をかける金銭感覚の合わない友達は自分の弊害にしかならない。

 

友達は大事だ。

 

1人では行きていけない。

 

女の友だちって急にぽっと出来るわけじゃない。

 

他にも友達がいてその目立つ友達と過ごしていて何か自分を困らせることが多すぎたなら対処しなければならないかなと思った。

 

金銭感覚も食欲も。

 

食欲は付き合ってると健康にも良くない。

 

そういう色んな事が精神的に追い詰める。

 

一時は距離を置いてうまく付き合おうと思ったけど難しいね。

 

 

広告を非表示にする