虹色の彼方へ。

主に借金返済記録。2017年1月140万~完済までの記録!

久しぶりの更新

誰も読んでない自分の記録用ブログ再開。 借金は減ったり増えたりしてたけど現在52万くらい( ˇωˇ ) やばい... そして変わったことといえば今まで拘束時間が長くて給料1日2万くらい出てる仕事したけどついに普通昼職に転職。 大手企業。 社会保険に入りました…

完済後の不安

完済のことを考えるとワクワクするけどそれは今の自分にはろくでもない予感。 また繰り返しちゃうんじゃないかって自分で自分を信用できない。 1月頭オトンにまたお金借りたので約50万。 オトンが貸してくれなかったらまだまだ全然減らなかったんだろうな。 …

今年最後

返済しました。 今年最後の返済。 残高28万4千円。 おとんに借りてるけどもうすぐゴールだ。 頑張ろう。

またか

ポストあけたらアイフルから手紙がきてた。 簡単な内容はオカンが借りてたお金を優遇処置で安く支払えば完済になるってやつだった。 オトンさんに電話したら放っておけって言われたけど怖い。 裁判にするとか色々書いてあるけどさ。 大丈夫なわけないよ。 て…

女難の相

オトンが今月も10万かしてくれたので計40万借りている。 借りているというか返さなくていいとは言われてるけど・・・ そしてオカンが残していった借金70万も返し終えたらしい。 わたしとオカンで110万も今年のうちに無償(?)で払ったことになるよね オトンの仕…

なんだろ。

寝てたら隣の部屋からオトンのが誰かと電話してて、全部まとめて払えないんで月賦にしてください。月一万づつでって話してた・・・ なんだろ。 車で事故? 仕事でなんかあったのか。 それとも兄貴がまたなんかやったのか… 何も言わないからわからないしわたしか…

無駄遣い

PlayStationのオンライン対戦用にPlayStationプラスに入ってて3ヶ月更新設定してたの忘れてた・・・ オンラインを使うことなんて今後ないのに・・・ 勿体無い。 そもそもPlayStationを買った理由が不順だったからバチが当たったんだね。 まぁもうそういう事はない…

奥の手

ちょっと計画崩れたら大変なことになるけど奥の手使った。 借金10万円減りました。 今月の給料日まで15日。 現在4万現金あるから無駄遣いしなければ大丈夫。 ポンタポイントとTポイントが3千円くらいあるし仕事の食費はポイントで凌ごう。 27日になったら10…

うーん

去年iPhone7にした時にオートチャージがしたいからビューカードに申込みしたけど審査落ちした。 そして今回年金の払込書をカードで払ってポイント欲しかったしポンタポイントよく貯めてるからリクルートカード申込みしたけど速攻審査落ち・・・ 60万代借金ある…

Tポイント貯金

Tポイントが現金化できるのを知ったのでジャパンネット銀行開設。 チマチマだけどTポイント貯金でもしようかなって。 一年後にはちょっとした小遣いになるしね。 ローソンっ子でポンタカード使うけど全然貯まらないからファミマにしよう。 せっかくiPhone7…

一人暮らしの夢

このまま15万円づつ払えたら借金が来年2月には終わる。 一人暮らしにも手が届く距離まできた。 でも計算してみたらやっぱりカツカツだな・・・ 年金の分納分とiPhoneの本体代も払い終わらないと一人暮らしは出来ないな。 貯金したいし。 分納分まだ30万くらい残…

借金のない人生

・・・そんな人生わたしは久しく送ってない 10代後半既にマルイで失敗してたし完済したけど23歳から消費者金融との長ーいつき合いが始まったしな。 クレカのキャッシングで失敗してブラックになってからも消費者金融からは借りてたし。 ずっと完済する事もなく…

返済記録。

10月末返済額14万円。 残り62万弱。 まだまだたんまりあるな 今回もお父さんに10万借りた いや、お父さん曰くあげたと言う。 そんなんで借金返済して私のためになるだろうか おとんいわく私には苦労させたからって。 どう受け止めたらいいか。 有り難く貰っ…

本当に勿体無い

今回もオトンに10万借りて返済。 15万返済したけど12500円の利息。 馬鹿みたいだな。 本当に早く借金終わりたい。 現在761000円。

100切りました

今日14万返済し89万になりました。 お父さんに10万借りたのなんだかんだ言ったけどお父さんから借りなかったら5万くらいしか払えなかった💧 自分のお金だけで12万無理じゃん・・・ とりあえず早く50万にしたいな。

後悔したくない

なのに何度も後悔することしちゃうんだよね… もう2度と後悔したくない。 そうやって毎日過ごしてるのにすぐ躓く。 この度また後悔する事をやっちゃった。 今日もこのまま仕事行かないでどっか遊びに行っちゃおうとか思った。 でもそれはもう経験済み。 その…

うーん😓

オトンからお金が帰ってきた&10万円貸してくれた。 最初はありがたいと思った。 が、今月もETCの支払いがあるから今月ETCのお金二ヶ月分と10万円はさすがにきついだろうしそもそもわたしは月12万返済目指してたのに先月ETCのお金払ってくれなかったからギリ…

うーん

今月ETCの分の立て替え金をお父さんが来月まで払えないって言われたからスルガ銀行の支払いが約定返済額ギリしか払えない。 こういう事になるなら立て替えなんてしなければよかったな。 でもお父さんも亡くなったオカンの借金の支払いとオカンの癌で入院して…

お父さん

いつからかわからないけどお父さんの独り言がエスカレートしてる。 特に酔ってる時1人で怒ったり笑ったり問いかけたり聞いてると恐ろしい。 毎日酒飲みに行くし完全にアル中。 酒は昔から辞められない人なのは分かってるけど独り言は異常だから怖い。 馬鹿と…

ゾッとした。

やばい。 ここ最近のわたしどうかしている。 カードもかなり使ってしまった。 8月のカードの支払い計算したら67324円だった・・・。 オーバーしすぎ。 カード以外にも現金で払わないといけないのあるのにやばい・・・。 7月8月スルガ銀行12万払いたかったけど無理…

救いの神

会社から寸志10000円でたー。・゚・(ノД`)・゚・。 ギリギリで生きていたけどちょっと復活~

やばい

もう残金5千円しかない。・゚・(ノД`)・゚・。 25日までもたないよーーー しかも土日予定あり💧 日曜日は確実にお金使うなぁ 食費は兄貴にもらったプリペイドカード2千円分で生き延びよう・・・

自分本領発揮

今月余剰金5万くらいあった。 もう7千円くらいしかありません・・・ 今月は自暴自棄になってちょいちょい使ったらなくなった。 別に髪染める理由でもなく・・・チケットとか買ったわけでもなく・・・何使ったか印象もなく・・・ 恐ろしい。 これが私だ。 お金って本当す…

買い物

布団乾燥機と布団クリーナー計3万。 3回払いで購入・・・ 今月の支払いでDVDレコーダーの分割終わったのでずっと欲しかったから買ってしもた。 後は除湿機。 これらは一人暮らしする前に分割で買い終えたい。

変化2

借金してまで欲しいと思うものややりたいと思う事がない。 それはわたしには大きな変化。 お金は無いけど服が欲しい。 お金は無いけどライブ行きたい。 お金は無いけど引っ越したい。 この考え方が普通だった。 恐ろしい。 お金がないから諦めようって気持ち…

変化

最近腰周りと太ももや足がズンっとしてきた。 脂肪を蓄えてる感覚を感じる(?) つまり太った。 わたしは手首がやたら細いから痩せてる錯覚に陥るけど下半身は年々進化している。 そりゃそうだと思う。 基本的にしょっぱい、辛いものしか食べないし、魚はほと…

減らない

遊んだり呑んだり服買ったりしてればそりゃ減らないね。 6ヵ月で36万しか減ってませんよ・・・。 月10万くらいさくさく返済したい。 でも本当の返済計画は↓ 娯楽一切なく過ごすならスルガ銀行に12万、クレカ8万で20万。 残りのお金↓ 年金滞納16000円 交通費8千…

計画通り・・・

には全然なってません!! 本当ならとっくにエポスカードは完済してスルガ銀行に12万返済してるはずが・・・全く・・・。 一応140万から104万になったけどね。 ここからだよなぁ。 今月の余剰金は4万ちょいの予定。 ここから食費と交際費捻出。 なるべく使いたくな…

完済

悩みに悩んで好きなアーティストのチケット代払わずあきらめた。 その分のお金や給料でエポスカードの全額支払ってきた。 なので残り1社になった。 残り1社にも給料で5万5千円払ってきたので残高1045655円になりました。 来月やっと100万切る。 楽しみだ。

悪友

マウンティング女子との関係が中々切れない。 向こうも私のことがいやで我慢すること多いと思う でも色々な感覚が合わないと気付きながらずっと付き合ってきた。 若いうちは旅行や美味しいご飯を食べる友達が必要だと感じた。 でも歳をとると年相応の楽しさ…