虹色の彼方へ。

主に借金返済記録。2017年1月140万~完済までの記録!

借金生活

借金ヒストリーを書き出した理由。

 

オカンとわたしの人生を比べる為。

 

オカンは68歳で死ぬまでずっと借金してたなと思って。

 

死んでからも借金してるんだから。

 

そしてわたしの借金の始まりは18歳くらいかな。

 

そしてそれから途切れず33歳まで15年続いてる。

 

わたしは独り身で自分の為だけにお金使ってたけどお母さんはパチンコ依存とか謎の借金あったけど子供3人の生活費とかもあった訳で。

 

わたしとは違うよな。

 

もう20代の前半では子供いた訳だしね

 

それを思うとわたしの15年が恥ずかしい。

 

特に30歳になってからのわたしは狂ってる。

 

振り返らないで3年放置してたけど今日考えてよかった。

 

あと2年で35歳。

 

もう二度と借金しないようにしなきゃ・・・。