虹色の彼方へ。

主に借金返済記録。2017年1月140万~完済までの記録!

カード払い

カード使いすぎだなぁ。

 

使ってるカードはヤフーカード。

 

一応Tポイントの為にとソフトバンクiPhoneソフトバンク光の支払いと年金の支払いしてる。

 

年金支払いは口座がいいのか迷い中。

 

何に使ってるかと言うとチケ代やZOZOだよなぁ。

 

オトンのETCの料金も払うし無駄は無くさないと金額馬鹿でかい。

 

手持ちを少なくしてるから服とかお店にぶらっといったとき何気に欲しくなったらカード使ってたのが良くない💧

 

なのでデビットカードつくりました。

 

デビットカードなら即引き落としだからいいんだわ。

 

 

ただ千円ちょいくらいの買い物にデビットカード出すとムッとされてる気がする

 

自分も接客する身としてちょっとの金額でカード出されるとムカつくもんな💧

 

 

カードは固定金額のみでショッピングはちまちましてるのはデビットカードでいいよなぁ。

 

持ってると便利だけど借金持ちにはカードは悪魔的だわ。