虹色の彼方へ。

主に借金返済記録。2017年1月140万~完済までの記録!

完済後の不安

完済のことを考えるとワクワクするけどそれは今の自分にはろくでもない予感。

 

また繰り返しちゃうんじゃないかって自分で自分を信用できない。

 

1月頭オトンにまたお金借りたので約50万。

 

オトンが貸してくれなかったらまだまだ全然減らなかったんだろうな。

 

自分の給料だけだと7万くらいが限界だもんな。

 

5万じゃきっとヤケになって繰り返したと思う。

 

完済後ハメを外さないようにしないと。

 

正直34歳で独身で今後も結婚する気配(恋人いねぇしw)ないし、オトンも年齢的に若くない。

 

自分自体も身体にいつ何があるかわからない。

 

ここからはお金しか頼りにならない。

 

若い時は金がなくてもよかったけど本当にこれからはお金だ。

 

貯金しないと。

 

 

そして自分が欲を抑えられない人間なのは分かりきってるからその欲に無理やり蓋をしよう

 

お金の付き合いの多い友達とある男との不毛な関係を断ち切ること。

 

この2つはわたしがどうしても辞めたくてもやめれなかったもんだから。

 

悪友みたいなもん。

 

この二人と付き合わなくなって本当にお金を使わなくなった。

 

お酒も飲まなくなった。

 

だからって友達一人もいないわけじゃないし、無理のしない関係でいられる友達としかつるまないようにしてる。

 

この二人がいない人生はつまらないけど、もうそう言ってられない。

 

 

これで本当によかったと心から思いたい。

 

今後の人生はオトンに感謝してお金の大事さ噛み締めて生きていきたい。