虹色の彼方へ。

主に借金返済記録。2017年1月140万~完済までの記録!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

減らない

計画通りには行かないよな スルガの支払い8万払いたかったけどオトンに5万貸してるから残金足りず結局5万払った。 それでも17200円くらい利息に取られてるんやなぁ そんな事してたらずっと減らないな。 ってそんなことをずっとしてきたんだけどさ。 借金って…

カード払い

カード使いすぎだなぁ。 使ってるカードはヤフーカード。 一応Tポイントの為にとソフトバンクのiPhoneとソフトバンク光の支払いと年金の支払いしてる。 年金支払いは口座がいいのか迷い中。 何に使ってるかと言うとチケ代やZOZOだよなぁ。 オトンのETCの料…

給料

出たけどオトンに5万貸してくれと言われ足りなくてエポス全額支払いしてない。 ヤフーカード82580スルガ31000←まだ支払ってない。丸井3万←引き落とし分年金15000食費8千円(仕事の弁当の材料費)交通費8000ゾゾ5000美容院10000DVD8000 これ以外にも実家の電…

もしかして

やばいな。 わたし今めちゃくちゃ悩んでるかもしれん。 後もしかしたらオカンが無くなったこと地味に身体に影響してるかもしれん。 ショックとかじゃなくて何もできずに亡くなったことを引きずってる。 思い出すの涙出てくるから思い出さないようにしてるけ…

わたしの性格的な問題

神経過敏でやばい。 ここ最近全然寝れてない。 引っ越したい。 やっぱわたし難しい所あるから人と住めない。 借金の理由の半分以上は引っ越しなんだけどここを我慢して乗り越えなければまた返せないよ。 頑張れ。

しんどい辛い

うちのオカンもオトンも騒音夫妻だ 辛い 親父まさか家で電ノコ使って作業するとは思わなかった… 頭おかしい 親じゃなかったら訴えてる 心臓ドキドキますます止まらない 不整脈直そうと思ってるけど無理だよ

今のところ・・・

弁当生活が続いてる。 私の仕事は拘束時間長いから500円~800円は買い込んでずっと過ごしてたけどよく残したおにぎりとかパン捨てたりしてたんだよね 足りなくなったら買出しに行けないから余分に買ってたんだけどそんなに食べないのよね だから思い切ってめ…

借金と言えば

税金滞納してます。 税金くらい払えと言われてごもっともと思います。 もらえるか貰えないかとかそういう問題じゃなくて払わないといけないものなんだよね 今滞納分払ってるけど月に1枚しか払えてないから追いつかない💧 借金返し終わったら滞納分少しでも返…

やべぇー

5月のカード7万超えるw 借金返済計画初っぱな崩れた~。・゚・(ノД`)・゚・。

やばい

今月色々小金増やして今10万残ってたのにもう一万使ってしまった💧 22日飲み会流石に5千円は使うだろうし・・・ 行きたくねぇ・・・ なんか最近外食や雑誌購入に罪悪感。 いい傾向だね。

何かと話題の

ツケ払いね。 ZOZOの。 えぇ、わたしも利用してます。 てかそもそもお金があったらツケ払いなんてしないよね 始まってから毎月5千円~1万は使ってるかな その思考がもう借金脳なのかもしれんな。 2ヶ月先だから今月と再来月に5千円づつ払うつもりだったん…

クレカ

借金返済計画の中でクレカの支払額は5万超えたらダメだわ。 なんだかんだ使ってしまうカード・・・。 諸悪の根源のリボ払いも三万残ってる。 クレカで支払ってる主なやつは 携帯代約16000円 国民年金16000円 ソフトバンク光代5000円(なにげに高い・・・) 定額音楽…

返済計画

今年いっぱいの返済計画を立てた。 ☆細かい金利とかよくわからないから単純に書いた 4月マルイ13万(残金0)スルガ5万(残金1132026) 5月から12万を返済に当てる。スルガ1012026 6月 スルガ892026 7月 スルガ772026 8月 スルガ652026 9月 スルガ532026 10月 ス…

何故かわからないけど。

モバイルゲオに直接行って査定してもらった時は傷がついてるから18000円にしかならないって言われてしかも店員めちゃくちゃ態度悪かったから1度引き返したんだけどやっぱ持ってても仕方ないかと思いネットで申し込んだら査定結果32000円!⊂( ^ω^ )⊃ そのうち…

早くなくしたい

マルイのリボ払い増額したわ 今月の引き落とし3万にした。 余裕ある時どんどん増額払いして減らしていこう。

外食

私の仕事は拘束時間長くて10時くらいに終わる仕事だから少し待てばお店が沢山あくから誘惑多い。 しかも山手線沿線なのであれもこれも食べたいもんばっか。 しかし今日の外食した後の後悔といったらなかったなぁ その前の日は友達と飲み会して5千円程使って…

キラーストレス

キラーストレス特集の番組をこの前ちょっとテレビで見かけたけどその時電話かかってきたから見てない でもなんか見た方がいい気がする とても私に関わってると思うわ 不整脈が止まらないのは完全にストレスだと思う。 おかんが亡くなって騒音に悩まされるこ…

いつまで続くか・・・

私の仕事は拘束時間が長いので食事が朝昼晩いる。 実際は朝は食べないけどたまに小腹を埋めるためになんやかんや食べてるけど1日分の食費を千円くらいコンビニで買ってた 最近は5~6百円くらいにしてるけど無駄かなと思う。 なのでお弁当箱購入。 2つ弁当作…

それにしても…

親父休めよ 仕事行って数時間寝て仕事行って数時間寝て仕事の連続・・・ 親父の仕事は現場とってなんぼだから仕事がない期間は無職になるの分かるけどもう58だから突然倒れるんじゃないかってくらい働いてる。 自営業だから働かないと仕方ないんだけど辛いわ ご…

自分は恵まれてる

わたしは実家に戻れるからこんな生活しててもなんとか生きていけるんだろうな 同じ借金もちでも実家に戻れない事情の人いるだろうし。 家賃がないのは本当にありがたいもん。 奨学金とか住宅ローンとか車のローン、税金とか払って給料の範囲で生きてる人達が…